Home > Blog

2017年7月16日

白川郷と五箇山

先日のお休みを利用して
白川郷と白川郷から20分くらいの所にある
五箇山に行ってきまして。
それぞれの建物は迫力すら感じる立派な物で
ビックリしました。白川郷は当然と言えば当然なんですが
観光客がいっぱいで、観光地と言う感じでしたが
五箇山は静かで、日本の昔を感じるならこちらの方が
おすすめですかね?
合掌造りの建物を何軒が移築したエリアと実際に人が
住んでいるエリアに分かれてましたが、どちらも
風情があってよかったです。
でもおもしろかったのが、合掌造りのお土産物屋さんに
入って行ったら誰もいなかったからか、ロックをラジカセで
聞きながらお昼を食べていたのが、建物とのアンバランスで
おもしろかったですね〜!!!
SHI2.jpg
ここは五箇山

SHI1.jpg

2017年6月26日

風景写真

大好きな奥多摩に久々に行ってきました。
昔は奥多摩ってかなり遠い所だったのに
高速が出来たり一般道が整備されて、新宿
からでも1時間くらいで奥多摩の入り口の
桧原村まで行けるようになりました。
奥多摩の森と水、何回行っても違う写真が
撮れるんですよね〜。
ただ、以外と車を停めれる所が少ないのが
チョットね〜。
TAKI-1.jpg

2017年5月11日

花月堂

久々に浅草に行ってきました。
偶然見つけたメロンパンの看板。
たくさんの人が並んでいるので
美味しいんだろうなと思いながら並んでいると
アイスメロンパンの文字が。
迷わず買ってすぐ食べました。アイスとメロンパンの
組み合わせなのにあっさり味でサイコーの味でした。
浅草に行かれた時は是非食べてみて下さい。
浅草には3店舗あります。
ただ見本と実物がチョット違うのですが気にしないで
下さい。
me2.jpg
ただ

2017年4月23日

電車でGO

毎日曜の朝のいつもの場所。
頭の中は「電車でGO」に
なっている自分です。
tr.jpg

2017年4月20日

新倉山浅間公園

朝のNHKニュースを見ていたら、富士吉田の
新倉山浅間公園の桜が満開と言うのをやっていました。
「こりゃ〜すぐ行かなくては」と思い9時着で
行ったのですがすごい人。と言うよりスゴイ外人観光客
の多い事。日本人は30%位でしたね。
でもこの景色、いかにもJAPANって感じですからね。
ちなみに私が立ち去った1時間後、雲が全くなくなりました。
トホホ(涙
nikura.jpg
新倉山浅間公園

2017年4月10日

花見の穴場

満開の桜もチョット散り始めて来ましたが
マダマダお花見は楽しめますよね。
代官山の近くの目黒川沿いは有名ですが
人も多いしお店もいっぱいあるので賑やか
でいいと思うのですが、静かにお花見を
したい方にはちょっと向いてませんよね。
下北沢の淡島通りに沿っている目黒川の
上流は住宅街なので静かでとてもいいですよ。
shimo.jpg

2017年4月 5日

足元の春

毎日、桜ばっかり気にして上ばっかり
見ている人が多いのでは?
でも足元にも春がやって来てます。
tsukusi.jpg

2017年4月 3日

満開はまだまだ

今朝の目黒川。
都心では満開と言うことになっているようですが
目黒川の桜は6分咲きと言った所ですね。
都内や東京近郊で咲く時期が場所によって
だいぶずれがあるみたいなので、今年は
ある意味いろんな所の桜が時間差で長く
見れるかもしれません。
saku.jpg

2017年3月23日

今日の桜

目黒川の桜を楽しみにしている方も
多いと思いす。
今朝、目黒川見入ってみて来たんですが
だいぶつぼみも大きくなってきました。
来週には楽しめそうですよ。
sakura10.jpg

2017年3月19日

初めて見たプリンター

先日銀座の日産ショールームへ行ってきました。
チョットコーヒーでも飲もたくなって、注文する
カウンターに行くとメニューにマキアートって
ありました。用はカフェラテの泡に専用プリンターで
パウダーを印刷するんです。
iPadで撮影してもらったデーターを使うんですが
こんなのビックリでした。
他のお客さんもみんな頼んでましたよ〜。
ちなみに、右端に後ろにいた知らないお客さんも
映り込んでいます。
MAKI.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。