Home > Blog > 2011年2月

2011年2月20日

関西は活気がありますヨ〜

osaka.JPG
先日、出張で大阪に行ってきました。
いつもは、ホテルと仕事先の往復で、ゆっくり大阪の街を歩いた事すら
なかったのですが、今回は時間があったので、2時間くらい心斎橋あたりを
ブラブラ出来ました。
そして感じた事は、歩いている人、店舗、街の空気、やっぱり関東とは
何かが違う?
何なんでしょう?
でも、それが自分を励ましてくれる感じもしたりします。
きっと、街にみなぎる活気とかパワーが関東よりあるんじゃないですかネ〜?



2011年2月17日

朝焼け

昨日になりますが、5時半頃に起きて外を見たら
あまりにも朝焼けがきれいだったのでパチリ。

空気が澄んでいるとはいえ、すっごくきれいでした。
しばらく空の色が変わって行くのに見入ってしまいました。

でも、そんなに寒くなかったので、確実に
春が近づいて来ているようです♪
asa.JPG

2011年2月13日

快晴で気持ちイイ〜〜です

yokohama1.JPG

yokohama2.JPG

今日は、早起きをして横浜にチョット用事があったので行ってきました。
朝、出かける時は我が家の前は路面凍結していたのに、横浜に着いたら
ポカポカでした。そう言えばこの2〜3日、東京は雪の予報なのに
横浜は雨マークでした。横浜って暖かいんですかね〜?
でも明日は、また天気が悪くなる見たいです。
どうなってんでしょうかネ〜??


2011年2月12日

天気予報がはずれましたネ

mati .JPG
昨日から今日にかけて大雪の予報が出ていましたが、幸いにも都心は
まったく積もらなくってホットしました。

でも、それにしても寒いので皆様体調管理にはご注意下さいネ。
インフルエンザの流行も下火になって来たと言う事ですが、油断していると
危ないですよね。

あと1ヶ月もすると春の声が聞こえて来るのでそれまで我慢です(^-^)


2011年2月11日

久々の雪デ〜ス

yuki.JPG

ホント、久々の東京での雪です。
でも、大雪になるんでしょうか?

今日から3連休、こんな悪天候の中ご来館して下さる
お客様には、ホント感謝感激です。

この先、大雪になって交通に影響が出ない事を願っている
私なんですが、心の中で「雪が積もるな」って密かに
念をいれていたりして♪

2011年2月 7日

暦通りですね〜

ume.JPG


立春を過ぎ、暦通りいきなり暖かくなりましたね。
ウラの公園の梅もチラホラ咲き始めてました。外を散歩するのが
楽しい季節になってきました。

また、花や木が芽吹いき細胞が活発に動き出す春は、人間の細胞も
活発に動き出すそうです。今の時期から運動したり、体を動かすと
健康にもいいらしいですヨ。

私は、結構日頃から体を動かしている方だと思っています。
ココ数年、風邪も引いてないし、至って健康ですネ。

だから、痩せないのかな〜?

2011年2月 3日

節分

今日はお世話になっている神社さんの節分祭りへ
行ってきました。
setubun.JPG

ご祈祷が終わり鬼が本殿に乱入。
神社さんが経営している幼稚園の園児が、豆で鬼退治を
するんですが、みんな一生懸命でとてもかわいかったですヨ。

毎年,節分になると「もうそろそろ春が近くなって来る」って
思うんですが,実際にはまだ寒くって、背中をまるめて
外を歩いちゃいますよね。

でも私は、寒いのが大好きなんです。ッて言うか暑いのが
チョ〜にがてで、夏は大キッライなんですね〜。

今年は,風邪とインフルエンザがかなり流行っているようで
まわりにもいっぱいいます。
なのに,私は全然大丈夫なんですが、皆様もお気をつけ下さい。

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。