Home > Blog > 2012年2月

2012年2月29日

雪景色も一瞬はいいですけど〜

アメリカから帰って今日からまた元気で
仕事します。
saigo.JPG
が、いきなり大雪で代官山の西郷山公園も真っ白で
奇麗なんですが、街の中はベチョベチョだし今晩は
カリカリになって歩きにくなりそうです。
代官山は山がつくだけ有って、山になっていてどこ行くにも坂を
通らなくては行けないんです。
今晩どうなるかな〜?
saka.JPG

2012年2月26日

空気が軽い!

santa.JPG
昨日の夜ロサンゼルスに到着。
今日は、友人の日系3世の友人のスタジオを訪問しました。
その前に、サンタモニカで昼食を取ったんですが、そのとき感じたのが
「空気が軽い」鼻から軽〜く空気が入って来ます。空気が乾燥して
いるからなんでしょうが、日本の冬以上に乾燥していると思います。
おかげで、カサカサ肌でかゆくてしかたありません。

短ったアメリカ訪問も終わりで、明日帰ります。
ちょっとおデブちゃんになっちゃったかも?

2012年2月25日

今日は移動日です。

freeway.JPG
今日はロサンゼルスまで車で移動です。
時差ボケも直って快調にドライブ出来ました。

この風景が,アメリカ〜!!って感じでたまらないんですよえね〜。

2012年2月24日

暖かいですヨ〜。

DSC00671.JPG

アメリカに来て4日目。
昼間は短パンにTシャツでも大丈夫な位ですが、夜になると
ダウンを着てもいい位冷え込みます。
何か大陸を感じちゃいます。

2012年2月23日

まだ時差ボケです。

アメリカに来て3日目ですが、まだ時差ボケが
取れてません。
今朝も5時前に目が覚めてしまいました。
おかげでホテルからすばらしい夜明けが
見えました。
aa.JPG
今は夜の10時近くですが眠くって仕方有りません。
明日の朝も早起きかな?

2012年2月22日

アメリカに来ました。

昨日からアメリカに来ました。毎年、世界中のカメラマンの集まりが
ラスベガスであって、私もその会員なので毎回来ています。
飛行機はANAを使うんですが、その一番の理由が日本人ならではの
サービスの良さと、機内食のおいしさなんですね〜。
001.JPG
栗おこわと西京焼や卵焼きの入ったプレートとそうめん、ひじき
お稲荷さん、卵豆腐、どら焼き、みそ汁で味もバッチリ。
外国のエアーラインにはまね出来ないと思います。
free.JPG
夕べはロサンゼルスに一泊して、今日は300マイルをレンタカーで
ラスベガスまでやって来ました。道中の3分の2は写真のような
砂漠の中のどライブなんですが、私はこの景色が、すっごくアメリカを
感じられるので大好きなんです。
ア〜、今日は時差ボケもちょっとだけあってもうダウンかも?

2012年2月20日

煙突花


entotsu.JPG

寒い寒いと言いながらも昼間はちょっと暖かくなって
来ましたね。今日は日差しも有るし風もなく気持ちいい
1日だと思います。
風がないと言っても今日は本当に無風状態で、ゴミ
焼却場の煙突から出る煙もこんな感じで、どこに
行けばいいのか分からないようで、煙突の上で
たまってしまって、花のような形になっていました。

結構、レアな映像かも?

2012年2月18日

冷え〜ます!

FUJI-1.jpg

FUJI-2.jpg
昨日は、昼間は比較的暖かく感じましたが、夜になってから
メチャクチャ冷えましたネ〜。
私は、寒いのは平気な方ですが、昼と夜との温度差には体が
ついて行きませんネ。

でも一夜明けた我が家からの富士山は手前の丹沢の山ととのコラボで
絶景でした。
数年前迄は、電線の鉄塔や隣のマンションやテレビアンテナも
なかったので、もっと素敵に眺められたんですけど〜♪


2012年2月17日

気分ヨカ〜

ご存知の方も多いと思いますが、最近
蔦屋が代官山に出来ました。平日でも
人がいっぱいです。
スタジオからも5分もかからないで行けるので
時々行ってます。別に本を買うでもなく
CDやDVDを借りる訳でもなく、目的はスタバなんです。
屋外用ストーブのそばで膝掛けを借りてコーヒーを飲むのが
結構クセになっています。寒さもそんなに気にならず
マッタリしますよ。

大人のための蔦屋、あえてTUTAYAでないのがいいですネ!
tsutaya.jpg

2012年2月16日

初詣

hisaizu.jpg

埼玉県越谷市の久伊豆神社に初詣に行ってきました。
私は詳しくないのですが、神様の世界では節分が
年度替わりらしいです。
なので、人間界のためと神様の世界のために年二回
お参りをしています。
ここの空気は、いつもピンと張りつめていて、参道を
歩くだけで身が清められる感じでした。

ちなみに、おみくじは末吉でチョット残念な事が
いろいろ書いてありました。(T-T)


2012年2月13日

ブログを再開しますネ〜(o^。^o)

ブログをしばらくお休みしちゃいました。
いろいろ訳はあるんですけど〜〜〜。

でも、今日から再開!

2/11にスタジオをリニューアルオープンしました。
今迄は隣のビルにスタジオが有りましたが、受付とスタジオが離れていると
ヤッパリ使い勝手が悪いので、今迄受付が有った所の奥にスタジオ作りました。
と言っても、私のこだわりが多くって、建築屋さんにムリばっかり言っているがために
まだ完成してません。

RE1.jpg

外観も含めて大幅なイメチェンの予定なんですが、外観はまだこれから施行です。
ロビー、スタジオは2/3が終わった位ですが、出来上がった一部をご紹介です。
RE2.jpg
ここを含めて作り付けのセットは5面と吊りバックを6種類ご用意してます。
外光も入る明るいスタジオですので、お子さんもすぐ場所に慣れる事が
出来ると思います。

でも完全に出来る迄、あと1週間はかかりそうですが、出来上がりが楽しみで〜す。



「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。