Home > Blog > 2012年3月

2012年3月31日

開花宣言

sakuraa3.jpg

私が開花宣言するのも変かも知れませんが、目黒川の桜が
一気に咲き出しました。
今日は、南風が強いけど暖かいので夜迄には、かなり
咲くと思います。
気象庁が開花宣言に使っている、靖国神社の桜はどうなんで
しょうかね〜?

街が華やかになって来ると、なんかウキウキで〜ス(o^。^o)

2012年3月30日

春の日差し

mado.jpg

スタジオからの外の眺めです。
春のやわらかい光に街は照らされてます。

人も街もみんなウキウキして来た感じですネ。
代官山も来られる人が一気に増えました。

うちのスタジオは、写真のように外光を使って
撮影も出来ます。都内で自然光で撮影が出来る写真館って
以外と少ないんです。
何がいいかと言うと、自然光って言う位なので、ホント
自然な感じの光がフォワーって降り注ぐので、ストロボとは
比べ物にならない位いい感じの写真が出来上がります。
が、デメリットが1つあって、光が安定しない事なんです。
天気や時間に左右されるんですよね。

明治、大正、昭和の始めころの写真館は今のように照明装置
なんてないから全て自然光で撮っていました。
昔の人はすごいです!

2012年3月26日

もうすぐ開花

sakura3.jpg

代官山のふもとを流れる目黒川の桜並木の桜のつぼみが
だいぶ膨らんで来ました。
来週には、チラホラと咲き出すんじゃないでしょうか。
今年は、花の美しさに癒されて、まったりとした春の
1日を過ごしてみたいな〜
でも桜の花を本当に楽しめるのって10日間くらいしか
ないんですよネ〜♪

2012年3月23日

息子とランチ

私には大学生の息子がいます。
けっこう、仲良しで2人で遊びに行ったり
食事をしたりするんですヨ。
昨日は、La Fuenteの中にあるSHUTTERSで2人で
ランチをしたんですが、ここのスペアリブは絶品!!
スペアリブってバーベキューソースがこってりかかった
のを想像しますけど、写真の塩コショウ味も肉本来の
味を楽しめてGOODです。
味とホントやわらかい肉に感激でした。
また、行こっと!!!!!
rib.jpg

2012年3月20日

は〜るよ来い

まだチョット肌寒い日が続きますけど
確実に春はそこまでやって来てますね。
momo.jpg

ume2.jpg

街の中に花が咲き出しました。
考えてみると、冬の間って殺風景な景色を見ているんだな〜
って思いますネ。
こうやって花がチラホラ咲いて来ると、華やかな感じに
街がなるのが、なんとなく嬉しく感じます。

去年の今頃は、そんな事考える余裕もなかったですね。
今年は、皆さんどう春を楽しむのでしょう?

2012年3月18日

お菓子の話

私は、甘い物が大大大・・・・・好き!!!なんです。

今回、ご紹介するのがコレ。
tarte.jpg
岩手のお菓子で、タルトタタンです。http://www.tarte-tatin.jp/newton.html
うちのスタッフが田舎に帰って、お土産に買って来てくれました。
程よい甘さのパイ生地の中には、リンゴが入っているんですが
とても軽くって4個くらいペロっていけそうです。

お取り寄せしちゃおっかな(o^。^o)




2012年3月17日

春雨

ame.jpg

今日は雨になってしまいました。
こう言う日は、代官山の蔦屋さんで、コーヒーでも飲みながらゆったりと
した時間を過ごすのが、いいかも知れませんね。
朝7時から夜中の2時迄開いているので、とても便利ですヨ。


と言っても、私は早起きが苦手だったりして〜(笑

2012年3月13日

fuji.JPG

今日は、お休みを頂いております。
ちょっと用事があって御殿場に行って来ました。
今日の富士山は、今まで見た中で一番きれいな
姿でした。

でも、富士山を見るたびに何かホットするのは
私だけでしょうかネ〜?

2012年3月11日

あれから1年

朝起きた時から、「今日1日が無事に終わるように」と
思いました。
おかげさまで、朝から閉店迄、ご予約でビッシリの1日で
撮影以外の事はほとんど考える時間がなかったのですが、
1日の仕事が終わって、ふとこの1年を振り返ると
被災者の方や原発の被害にあわれている方々に比べると
ほんと平穏な1年を送ってこれたと、しみじみ思います。
daikanyama.jpg
朝、出勤して来たら、お店の前は写真のように人も車も全くいなくって
なんか不安な気持ちになってしまいましたが、今日1日お客様の
たくさんの笑顔を撮影出来て、私自身も幸せな気持ちにさせて
頂きました。
私の仕事が、皆様の思いで作りのお手伝いをさせて頂いている事を
改めて重く感じた1日でした。

2012年3月10日

寒い寒い。けど・・・

che.jpg
今日もホント寒いですね。
それでも、代官山のふもとを流れる目黒川の桜のつぼみは
大きくなっています。
去年は、震災で桜の花を見ても、何かむなしい気持ちで
見ていましたが、今年は元気な気分で見れるかな?



2012年3月 9日

ここに住めたらナ〜

ca1.jpg
cal2.jpg
またまた寒くなっちゃいましたね〜。
寒くなるといつも思うのが、写真のような所に住みたいな〜て
いつも思っちゃいます。
ロサンゼルスのそばのハンティントンビーチと言う所なんですが
白い砂のビーチとオシャレな街で構成されていてとてもいい所です。
夏は涼しく冬は暖かくって、体にも精神的にも楽に過ごせそうです。

寒い冬も終盤、あと2週間もすればチョットは暖かくなりますよネ。


2012年3月 7日

代官山で一番狭い路地発見

miti.jpg
miti2.jpg
miti3.jpg
昨日は、定休日だったので代官山の街をぶらりしてみました。
前も、代官山には狭い路地がいっぱい有る事をご紹介しましたが、
こんな狭い路地を発見しました。
「本当にこの路地、通り抜けれるのかな?」て思いながら通り抜けてみると
思いがけない所にでました。
奥がふか〜い代官山でデス!


2012年3月 5日

おいしいですヨ〜

pre.jpg



ヘアーメイクの先生から頂いたプレッツェル。
久々に食べたんですが、皆さんにもお勧めです。
小腹が空いた時に、もうチョットなんか食べたい
なんて時にピッタリです。
私はシナモンを食べましたが、120%満足です。

でもアメリカから帰って来てから、胃が大きくなった
みたいで、食べてばっかりです♪

2012年3月 3日

春が近づいて来ました。

daikan.jpg

雪が降って、雨が降って、今日は久々の快晴です。
ついこの間、あんなに寒かったのがうそのようです。
3月になるとお客様の数も、いきなり増えるんですよね〜。
代官山は散歩するのにとってもいい街ですよ。「お散歩がてら
写真を撮るなんて言う」軽い気分でいらして下さい。
最近は、家族で写真を撮る時は、ワンちゃんも一緒のパターンが
50%位になります。私もワンちゃん大好きなので遠慮なく
お連れ下さいネ。

2012年3月 2日

NEW m&m's

mm.jpg

チョコが死ぬ程好きな私は、アメリカに行くと大量のチョコを買って来ます。
今回、初めて見たのが、ホワイトチョコのm&m's。
普通のm&m'sに比べると若干粒が大きいです。これ、常温でも美味しいし
冷凍庫でカリカリに冷やしても美味しいんですよネ〜。

でも、僕が一番好きなのは、ハーゲンダッツのバニラアイスの上にm&m'を
ちりばめて食べるのが一番好きなんです。
明日、このホワイトチョコバージョンで試してみよっと(#^_^#)

2012年3月 1日

ベトナム料理

あんまりなじみがないベトナム料理ですが、
アメリカに行くとヘビーな食べ物が多いし
長旅で疲れた体にはヤッパリ軽い食べ物が
欲しくなっていつも行くのが、このお店。
店内は当たり前ですがベトナムの人ばっかり。
だからこそ美味しいですよね。
ベトナム料理、日本でもお勧めですヨ〜!
特に写真のホー(フォー)は絶品でした。
beto1.jpg


「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。