Home > Blog > 2012年4月

2012年4月28日

代官山に畑

hatake.jpg

代官山に畑があるのをご存知ですか?
畑と言っても夏になるとひまわり畑になるんですよ。
渋谷区にたった1つ残った畑かも?
そう言えば、蔦屋さんが立つ前もひまわり畑にしたし、その前は
遺跡発掘をしていました。
今では、考えられない〜♪

2012年4月25日

春花祭

shun.jpg
代官山で春花祭と言う催し物があります。街を上げいろいろな事を
します。写真有賀でも期間中に上のパンフレットを持って撮影に来られた方、
もしくはパンフレットを持って予約に来られた方は、撮影料、プリント代を
20%の割引をします。ゴールデンウィークを代官山に来て春を感じて
くださいネ(*^⌒^*)


2012年4月23日

新緑

meguro4.jpg
東京のさくらも終わっちゃいましたね。
でも、花が散った後の若葉の緑を観賞するのも
いいものですヨ。
花を見ていると華やいだ気持ちになりますが
新緑を見ていると心が落ち着いてホッとする気が
します。
目黒川の桜の新緑も今が一番鮮やかです。
私はどっちかって言うと、花見より新緑を観賞
する方が好きかも?

2012年4月16日

長蛇の列でした。

モデルの梨花さんがプロデュースする2軒目のお店が
オープンしました。
1軒目は、うちのスタジオから30メートルの
所にあるのですが、今度出来たメゾン ド リーファー
と言うお店は駅から1分の所です。
土曜と日曜は長蛇の列でものすごく賑わっていました。
今日も平日なのに写真のように人人人。
どんなお店か入ってみたくなりますが、オジサンにはその勇気が
ありません。(笑)
maison.jpg

2012年4月15日

メロンパン

最近の高速道路のサービスエリアの充実ぶりは
すごいですよね。
休憩所と言うよりそこのサービスエリアに遊びに
行く人もいたりして。
ひょっとして私?
で今回ご紹介なのが、東名の上りの足柄サービスエリアの
中にあるパン屋さんのメロンパンです。
場所柄、富士山型なんですが、2種類あって、上がクリームなしで
周りはカリッと、中はフワフワ。したのがクリーム入りで外も中も
フワフワです。
両方とも、かる〜い食感でとてもおいしいですよ。って、足柄サービスエリアに
よったら、必ず食べてみて下さいネ。
meron1.jpg

meron2.jpg

meron3.jpg

2012年4月12日

蔦屋さんにて

tsutaya-2.jpg
桜もまだまだきれいな状態ですが、新緑もちょっと
顔を出し始めて来ました。
蔦屋さんには、お子様やワンちゃんを連れた方が
いっぱい来られていて、ランチを楽しまれていました。
今日みたいな日は、オープンエアーで食事しながら
ワインでも飲んだらサイコーですよね。
そして、ワンちゃん用のフックが可愛くて、今度
愛犬を連れて来て繋いでみようかなって思って
います。(^-^)
tsutaya-3.jpg


2012年4月 8日

満開宣言は出たけれど

代官山のふもとを流れる目黒川の桜は
満開で、今朝も真っ白く輝いていました。

でも、都心をチョット離れるとまだ満開ではない
所がいっぱいあります。
yoga.jpg

写真の場所は、世田谷区の用賀なんですが、一見満開のように
見えますが、近くによると7分から8分咲きと行った所です。
都心と比べるとヤッパリ気温が低いですよね。
世田谷区は、河も多いし、河に沿って桜並木もいっぱいあるので
地図を頼りに桜並木のハシゴなんてしてみるのも楽しいかも
知れませんよ。私の知る限り地図に載っている世田谷区ないの
河はほとんど桜並木があると思います。

でも、あと1週間が見頃なんでしょうね?


2012年4月 7日

花見の穴場かも?

meguro.jpg
目黒川の桜も満開です。
東横線の中目黒と田園都市線の池尻大橋の間を桜のトンネルが
とても奇麗に出来ています。
川の左右には道があるのでゆっくりと散歩を楽しめますヨ。
それに、宴会は禁止されているので、静かに散歩が出来るし
午前中だと人もまばらで、ゆったりと花見が出来ます。
私がこの写真を撮影した時は、画面の中には1人も人が写っていません。

目黒川の桜は有名だけれど、けっこう穴場かも知れませんね?

今日も明日も、予約でいっぱいになっております。
大変申し訳ありませんが、ご予約は9日以降にお願い致します。

でも、皆様に来て頂いて、本当にうれいしで〜〜ス(*^_^*)


2012年4月 5日

朝食は?

皆さん、いつも朝食はご飯派?パン派?どちらでしょう?
私はパン派で、旅行へ行って和風旅館に泊まっても
朝は洋食をリクエストします。
なので、パンにはちょっとうるさいかも?(笑
そこでご紹介したいのがこのパン。
代官山のメゾン イチさんのこのパン、絶品ですヨ。
朝はもちろん、夜のお酒のおつまみにもグッドだったりして。
焼かないで、そのままバターを多めに付けて食べるのが
お勧めです。
って言うか、私はお酒の友に食べ得る方が多いかも?
pan.jpg
代官山のメゾン イチさんのこのパン、絶品ですヨ。

2012年4月 1日

西郷隆盛

西郷隆盛にゆかりの場所が代官山にありました。
saigohasi.jpg

写真の橋は、さいごう橋と言って西郷山公園の脇にある橋です。
西郷山公園は西郷隆盛の実の弟が隆盛のために立てた屋敷跡を
公園にしたそうです。

普通の橋と違ってオシャレですよね。なのでモデルさんが良くここで
撮影をしてます。ホントしょっちゅうです!

代官山に来られたらちょっと行ってみて、写真でも撮ってみては
いかがですか?絶対いい感じに撮れますヨ〜(^o^)v

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。