Home > Blog > 2012年5月

2012年5月31日

体が重いです。

今朝は、朝から体が重いんです。夕べはお寿司を食べに行って
かなり食べ過ぎました。一晩では消化されてないみたいですね。
でも殻からウニを食べたのは初めてかも?
uni.jpg

2012年5月30日

代官山珍百景

うちのお店の裏の自販機、ちょっとおもしろいんです。
自販機なのにジャムが売っているなんて、珍しいですよね。
一般のご家庭の玄関脇に接地してあるんですが、なんで
ジャムなんでしょう〜?
試しにパイナップルの方を買ってみました。これがまた美味しい!
今度はグァバも試してみます。
jam.jpg
追伸、ペリエも自販機で帰るなんて珍しいですね。

2012年5月21日

金環日食

kinkan.jpg

皆さんは金環日食をご自分で見る事が出来ましたでしょうか?
私の家からは、一番良く見えた状態が上の写真です。
リング状態の時は、厚い雲に遮られてしまい、テレビで
楽しんでいました。広域に金環日食が見えたのは932年前の
1080年らしいですね。その頃の日本は平安時代。当時の人は
どのような気持ちで見たのか気になりせんか〜?

金環日食を見れたと言うより、一生に一度しか見れないものを
見れたと言う満足感にひたっています。
皆さんは、どうですか?次は、300年後。その頃の地球の自然や
文化、文明はどうなっているんでしょう?300年後の今日は、
また人々は金環日食に心をおどらせて、更にテレビでは2012年
5月21日の本日の映像が流れるのでしょうか?

昔の事、未来の事を考えると、もっとワクワクしちゃいます。(#^_^#)


2012年5月19日

Solamachi

sora.jpg


Solamachiの内覧会に行ってきました。
正式オープンしたら相当な混雑が予想されそうなので
内覧会なら空いているだろうと思い行ってみると、人
人人人。
自分には目新しいお店がいっぱいあったので、楽しめました。
特にフードマルシェと言う、食品関係のエリアの充実ぶりは
感激ものでした。
内覧会と言う事もあり、どのお店も試食を用意していたので
帰る時には、お腹いっぱいで、どこかのビュッフェに行って来た
気分でした。
寿司、天ぷら数種、唐揚げ、コロッケ、肉巻き、メンチカツ、
おこわ、漬け物、シュークリーム、チーズケーキ数種、ドーナッツ、
パン数種、覚えているだけ書いてみました(笑)
一度は行ってみる価値ありですヨ!!!


2012年5月17日

珍百景in代官山

先日散歩をしていると、こんな光景が・・・・
wood.jpg
反対から見ると
wood2.jpg

道のど真ん中に大木があるではありませんか。どうして巨木が
こんな所にあるんでしょうね?
wood3.jpg

しかも、渋谷区のお墨付き!
街の中の変わった風景を捜すのもけっこう
おもしろいし、なぜそうなったかを解明すると
もっとおもしろいことになりそうですね。

この木のスゴい所は、本当はもっと大きかったはずです。
明らかに上の方がなくなっていますよね。
でもそこからさらに新しい枝が生えているのが
生命の強さを感じます。♪

2012年5月10日

花見

代官山って以外と花が多い街なんですよ。
1番多いのは、つつじですが他の花も
いっぱい目にする事が出来ますヨ。
散歩すしていても冬の2倍楽しめるかも?
hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

2012年5月 6日

久々の土いじり

himawari1.jpg



himawari2.jpg

昨日迄やっていた春花祭で向日葵の種を植えて来ました。
先日もブログでご紹介した、都心の畑です。
なんか土をいじっていると、癒されると言うか、雑念が
無くなると言うか、心を大地に現れる感じです。
チョット大げさですね。(笑

種をまいた上にペットボトルをかぶせてあるのは、新芽が出ると
鳥に食べられてしまうからだそうです。
おいしいんですかね〜?

この先、自分が植えた向日葵が成長して行くのが楽しみです。
なんか、子供が増えた気分です。♪


2012年5月 4日

春花祭やってますヨ〜

syunkasai1.jpg

昨日から代官山春花祭をやってます。
先日もご案内しましたが、商店会加盟店でも得点がいろいろ有ります。
当スタジオでも春花祭のパンフレットを持って来て下されば、期間中
撮影料とプリント料を20%の割引をしてます。
syunkasai2.jpg
それと、代官山アドレスの脇ではマルシェやっています。
出店が出て自然食品や子供服や他にもいろいろな
お店が出ていて楽しいですよ。
昨日は、大雨でほとんど人が来なかったそうですが、今日は
1時過ぎからいっぱいのお客様に来て頂いております。
明日迄なので、お散歩がてら来てみて下さいネ。


「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。