Home > Blog > 2013年5月

2013年5月30日

大福

先日、妻がコレを買って来てくれました。
メチャクチャおいしいですよ。
ハッキリ言ってレベルが違います。お餅の食感とアンコの
美味しさがすばらしいです。
ただ、食後に食べるとドカ〜ンってお腹に来ます。
結構、重量級でした〜(笑
toraya.jpg

2013年5月22日

姿焼き?

頂き物をしました。
コレが本当のエビせんですね。
でも、エビちゃん苦しかったじゃない?
ebisen.jpg

2013年5月18日

赤プリ

赤坂に行ったら、いつの間にか
縮んでしまった赤プリを発見。
バブルの象徴だった、建物が
無くなるのは、時代の流れを
感じますね。
でも、私が一番気になるのは
壊した膨大ながれきをどこで
どうやって処分しているかの方が
気になりますね。
akapuri.jpg

2013年5月10日

歴史上の人物

我が家のお墓参りに来ました。ついでに広い墓地の中を
ウォーキングしていると、山本五十六の墓を発見。
歴史上の人物の墓に急に遭遇するとちょっとビックリ
でした。
yamamoto.jpg

2013年5月 6日

???

毎朝、電車から見える不思議な風景。
東急東横線の祐天寺と中目黒の間です。
何が不思議か?右下、普通の家の屋上に
ミニと「必活ニンニク」の看板。
なぜ車?言葉の意味は?

photo.php.jpg

2013年5月 5日

こどもの日

私の子供の頃は、こどもの日の頃になると
街のいたる所で高ーいポールに取り付けられた
鯉のぼりが空を泳いでいました。
今の東京の住宅事情では無理ですが、こどもの日に
なるといつも思い出します。
それに、昔は祭日の灯は日の丸の旗が家の玄関に
掲げられていたのですが、そんな光景も見なく
なりましたね。
写真は我が家の近くの川で泳ぐ鯉のぼり達です。
橋から橋への縦がけって珍しいですね。
koi.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。