Home > Blog > 2013年12月

2013年12月28日

一年間ありがとうございました。

今年も、たくさんのお客様にお越し頂きました。
皆様本当にありがとうございました。
また、お客様からいろいろ学べた一年でもありました。
また来年も、喜んで頂ける写真を撮影するために
一生懸命やって行きたいと思っておりますので
宜しくお願い致します。
kado1.jpg

2013年12月25日

オアシス

初めて豊洲のららぽーとに行ってきました。
他のららぽーとに比べてのんびり出来る
感じでしたね。
海が前に広がっていて、公園にもなって
いるし、天気がいいのに加えて見晴らしが
いいので、とても気持ちがいい場所でした。
館内も休めるソファーがいろいろな所に
いっぱいあって、歩き疲れたらすぐ休める
所も気に入りました。
都会の中のオアシスのよう気がしたので
また行っちゃいそうです。
toyo.jpg

2013年12月23日

島とうがらし

最近、コレにはまってます。
ご存知な方も多いと思いますが、
沖縄地方名産の島とうがらし。
泡盛に唐辛子を漬けてあって、当然
辛いし、お酒が弱い人にはちょっと
ダメかも?
調味料として使う訳で、何にでも
合うと思います。僕はみそ汁に
チョットたらして飲むのが大好きです。
味にパンチが出ていいですよ〜。
shima.jpg

2013年12月22日

学食

先日、息子が通っている大学を
チョット見学して来ました。
ホントビックリしたのが、学食の
安さ。それとあまりにもスケールの
大きい学食の数と広さにも驚きました。
うちのスタジオのそばに大学があったら
毎日行っちゃいますね。
chuo.jpg

2013年12月21日

冷蔵庫

今朝は冷蔵庫の中にいるような寒さでした。
窓から見る街は、冷凍されているかのように
真っ白で、チョット不思議な感じにも
見えましたね。
でも、雪が降らなくて本当によかった〜。
昨日の雨が雪だったら大雪で大変な事に
なっていたかも知れませんね。
ice1.jpg

2013年12月20日

日本一

私が、日本一番美味しいと思っている
カステラがコレ。
福砂屋のカステラなんです。
何が美味しい言って、カステラの底に
ザラメが散らばっていて、食べると
カステラのフワフワ感とザラメの
ジャリジャリ感が絶妙な味と食感の
ハーモニーを奏でてくれます。
うちのスタジオからわりかし近い所に
工場があって直売してくれるので、時々
買いに行くのですが、おつりがいつも新券なので
コレにも感激なんですヨ〜。
kasu1.jpg

kasu2.jpg

2013年12月14日

以外に美味しい〜!

鎌倉の小町通りで見つけた一品。
誰が見てもコロッケ。
でもその中が以外なものでした。
なんと、チョコレート。
以外と味はあっさりとしていて、周りの
衣のサクサク感とのバランスがマッチして
います。
2個は食べれますよ〜ww
koro.jpg

2013年12月 5日

リッチ〜

鎌倉でイタリア人の方がやっている
けっこう有名なジェラート屋さん。
4時頃に行ったのにもう売り切れでしたが、
うちの女房がおばちゃんパワーで「そこを何とか
してちょうだい。」とごねてみたら、1カップ
だけかき集めてくれました。
でも、このちっちゃい1カップ約¥1,000。
味も値段もリッチでした〜。
j.jpg

2013年12月 4日

寒くなっては来たけれど。

紅葉も終わりになって来て
街から色が無くなって来たと思ったら
気をつけて歩いていると、以外といろいろな
所で花が咲いているのに気がつきます。
春や夏より寒さを感じながら見る花の方が
心が暖まりますよね。
ha1.jpg

ha25.jpg

2013年12月 2日

あんぱん

シェリュイさんと言えば、代官山でも老舗のレストラン。
他にもおいしいパンやケーキも人気ですが、その中でも
最近はまっているのがコレ。あんぱんってアンパンマンの
形が普通ですよね。変な表現?
でもこのあんぱん見て分かるように立方体なんです。
中に白玉も入っていてあんことの組み合わせが最高です。
味もスゴく上品でおいしいですよ〜。
是非お試し下さい。
an2.jpg


an1.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。