Home > Blog > 2016年5月

2016年5月29日

コインランドリーの進化

先日、冬物の衣類や布団やカーペットを
洗いました。
昔なら、クリーニング屋さんにお願いしていたのに
いまは自分で洗える時代になったんですね。
全てがOKと言える訳ではないですが、コインランドリーの
洗濯機や乾燥機やその他のマシンの発達に
ビックリでした。

coin.jpg

2016年5月25日

偶然にビックリ!!!

昨日テレビを見ていたら
玉木宏と 坂口健太郎が野村證券の
CMに出ている映像が映ってビックリ!
「3月にモニュメントバレーに行った時に
コレ撮影してた〜〜〜」って思わず叫びました。
その時は近寄れなかったので誰だったかは
分かりませんでしたが、偶然とは・・・・
それと、ちゃんと実写で撮影してた事にも
驚きでした。動画サイトで見れますよ。
nomura.jpg

2016年5月23日

ヤマツツジ

先日長野県の八千穂高原に行ってきました。
太陽の光が鋭いくらいでしたが、風は爽やかで
とても気持ちいい時間を送れました。
白樺の森とヤマツツジのコントラストが
とても美しい所で、とてもステキな
所です。
でも個人的には少し霧がかかっていた方が
神秘的でいいと思うのですがね〜。
yachi.jpg

2016年5月15日

新宿西口

新宿西口にあった長距離バスのバスターミナルが
南口に移動しましたね。
ヨドバシカメラの前はなんかひっそりして
寂しい感じすらします。
でも、予定としては、ココに巨大ヨドバシカメラが
何年か後に建つらしいです。
それも楽しみですね〜!
yodo.jpg

2016年5月 8日

まだあるんです。

まだ街の中に井戸が残っているんです。
多分使えないとは思うんですが、昔は
この井戸を生活水として使っていた頃の
代官山を想像するとなんかワクワク
しちゃいます。
ido.jpg

2016年5月 6日

銀座のマスコット

先日、久々に銀座の歩行者天国を
歩きました。以外にもペット連れの
人が多いのにビックリ。
中でもこの子達は人気者でした。
でも、「歩行者天国」って言葉を
考えた人って誰でしょうね?
よく考えると、インパクトある言葉
ですよね〜!
gin01.jpg

gin02.jpg

2016年5月 1日

肥大化

チョット古めのMAC。
気づいたら裏蓋が浮いていたので
開けてみたら、バッテリーが肥大化
してました。
こんな事って有るのか不思議でしたが
ネット上で捜してみると、同じような
事例がいくつも見つかりました。
日本のメーカーだったらあり得ませんよね。
Mac.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。