Home > Blog > 2016年8月

2016年8月25日

ニュージーランドの虹

確かではないですが、周りを海に囲まれたニュージーランドは
スコールも頻繁にあるような気がしました。
1週間滞在したのに何度となく虹に遭遇しました。
見るだけならきれいでいいのですが、虹が出ている
下は大雨が降っている訳で、その洗礼も何回か
受けて、半端じゃない雨量でびっくりでした。
そして、ビショビショにもなりました〜。
R1.jpg

R2.jpg

R3.jpg

R4.jpg

2016年8月20日

ニュージーランド穴場情報

今回のニュージーランド旅行は北島に
1週間滞在して、有名な観光名所はもちろん
行ったのですが、ツアー旅行では行かない所も
結構行きました。
旅に行く前は必ずGoogl Earthで旅行コースをよ〜く
下見して行きます。そうすると一般の方がアップした
いろんな写真に出会えて、観光案内にはないような
ステキな所を見つけることが出来るんです。
今回もその1つにBlue Springって言う所を見つけました。
Googl Mapで検索をすると見つかりますが、川底がブルー
で水草がとてもきれいな川でした。川辺を片道1時間の
軽いトレッキングですが、人も少なくとても気持ちが
いい場所でした。アップダウンもほとんどなくトイレも
途中にあるので気軽に歩けました。
ココは、また是非行きたい所ですね。
b001.jpg

b002.jpg

b003.jpg

b004.jpg

2016年8月19日

ニュージーランドの交通事情

ニュージーランドのオークランド空港に着いて
すぐにハーツで車を借りました。
トヨタのディフェンダーと言う日本にないSUVで
大きくてとても快適な車でした。しかも燃費が
すごく良かったです。
ニュージーランドは日本と同じ左側通行なので
初めての方でも問題なく運転出来ます。
高速道路は基本無料ですが一部有料区間もあって
旅行者は知らないうちに入り込んでしまうケースが
多いそうです。その場合、車を返却の時にレンタカー
会社にその旨を伝えるように、係の人に言われました。
高速もオークランドに近い所は広いのですが、高速が
終わると片側1車線の道がほとんどです。
ですが、制限速度が100キロなので運転に自信のある
私でも結構ハイペースで走らなくてはなりません。
しかも、田舎道でスピードチェックは結構多いです。
それと大型トラックもパワーがあって、後ろにせまって
来る事も多かったですね。
日本的なサービスエリアもあるし、田舎を走っていても
小さい村を通ると田舎なのに、しゃれたCAFFEや公共の
トイレもあるので、食事やトイレに困る事はありませんでした。
とにかくニュージーランドはスピード違反には気をつけて!
new001.jpg

new004.jpg

new005.jpg

new003.jpg

2016年8月 7日

ニュージーランドの旅

ちょっと早いお休みをいただいて、ニュージーランドに
行ってきました。 
北島と南島に分かれている北島に行ってきました。
暑い日本とは逆に南半球は冬。東京のように
底冷えする事はなく気持ちいい寒さでした。
首都のオークランドに朝の8:30に到着。レンタカーを
借りて車で3時間弱のロトルアと言う所を目指します。
ニュージーランドと日本の時差は3時間なので、時差ぼけも
全くなく朝着いてもすぐに行動開始が出来ます。
何日かかけてガイドブックには載っていない、ローカルな
事を紹介して行こうと思っています。
まずはニュージーランド航空、全く期待していなかった
機内食、行きも帰りも以外と美味しくて満足度高いです。
アルコールも無料ですし、ニュージーランドのワインは
美味しいかったです。
映画も50種類以上あるので暇をつぶせますし、モニターにも
いろいろな機能がついていて便利です。
入国カードの書き方もちゃんと日本語で紹介するボタンが
ありました。
USBも着いているのも便利でした。
Airnew.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。