Home > Blog > 2017年2月

2017年2月27日

横浜中華街

横浜中華街に食事に行ってきました。
当然、どこのお店に入るかさがす訳で
歩き回りました。
そこで気がついたのが、占いの館の多さに
ビックリ。いつから占いの街になったのでしょうかね?
それに、どこも混んでいるのにも更にビックリ。
でもそれって、当たるって言う事なのかも
しれませんね?
chu.jpg

2017年2月26日

鎌倉大仏

海外からのお客さんを鎌倉の大仏に
案内してきました。
ロシア人の方で大仏の中に入られて
ビックリ。実はそれまで頭痛がしていた
らしいのですが、大仏の中に入って
大仏に手を触れた瞬間にス〜っと痛みが
消えたそうです。
ご本人も驚いて興奮してました。
パワースポットなんですね。
daibutu.jpg

2017年2月24日

WPC

昨日、一昨日とWPCと言って
写真の世界大会に出席してきました。
5部門に分かれて、世界中から応募された
写真のトップ10を競います。
写真のワールドカップみたいな物です。
世界のレベルの高さには脱帽でしたが
写真に対する基本的イメージが日本とは
全く違う事もわかりました。
wpc.jpg

2017年2月19日

出勤の風景

最近はいつも天気がいいので
毎日富士山を見ながら駅まで歩いて行きます。
「昔はもっと見えたんだろな〜」って
毎日思って通るんですよね〜。
FUJ.jpg

2017年2月17日

今日は完璧な春

昨日のブログで「もうすぐ春」なんて
書きましたが、今日春になっちゃいました。
代官山には菜の花畑があるんですよ。
都会の真ん中にお花畑、お弁当もって
お昼したいくらいです。
でも今日は恐いくらい風邪が強くて
スーパー春一番でした。
nanohana.jpg

2017年2月16日

もうすぐ春ですね。

年末、年始をチョー忙しく過ごして来たら
アッと言う間に2月も半ば。
仕事もプライベートも落ち着いたので
お墓参りに行ってきました。
有賀家の墓に近づくにしれて甘ーい香りが
して来ました。全く面倒も見ていないのに
毎年花を咲かせてくれます。
ご先祖様が守ってくれているのかな?
pin.jpg

「撮影」「着付け」「ご予約」お気軽にご相談下さい。